free版のcontrol tower について

無償版ではcontrol towerでスケジュール機能は使えなくなったのでしょうか???

ライセンス体系が変わったので、気になっています。
どなたかご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

2 Likes

yutoさん

気が付くのが遅れて返事が遅くなり申し訳ありませんでした、私ももうとっくにフリートライアルライセンスが切れていてfree版の状態で最新版にupdateしていますが、control towerのスケジュール機能はそのまま使えています、何か問題が起きたのでしょうか。

萩原

ご回答ありがとうございます。
当方でControlTowerにアクセスしても、以下のような画面が表示されます。

またWorkfusion社からも以下のように解答を受けました。
Hi @yuto there is not orchestrator (Conrtol Tower) in the Express version, so you cannot schedule execution there. You can do it only in the Business version.

萩原様はfree版でどのようにControl Towerをご利用になりましたか??1か月のトライアルを過ぎると、Control Towerが使えなくなる認識です。

1 Like

yutoさん

私は、RPA ExpressのVersion1.3の時から使っており、毎回updateにてversion upしてきました、Control Towerはローカルマシンに入っています、Bot数は1に限定されます、トライアル導入の際にControl towerをリモートServerにセットしてもbot1に限定すればそのまま使えないでしょうか、以前テストして時はlicenseの期限が切れた状態でそのまま使えていました、現在のFree versionではserver moduleが含まれて居ないので最初はトライアルの形で導入が必要かと思われます。

萩原

s_hagiwara様

はじめまして。私はWorkFusionの初心者なのですが、ControlTowerを使わずにBotを自動実行することはできないのでしょうか?
例えばWindowsのタスクスケジューラなどです。
今から無料で始める場合、Businessの1ヶ月体験版をインストールし、1ヶ月以降は実質Express+ControlTower(1Bot)という方針がいいのでしょうか。

ご教示頂けますと幸いです。

1 Like

ampmさん

無料版はcontrol towerのモジュールが入らないので、スケジュール機能を使う場合はBusinessの体験版をインストールして1Botの方をお勧めします、少なくとも私はそうやって利用しています、他のスケジュールの方法は無さそうです。

s_hagiwara

1 Like